日々共感

アクセスカウンタ

zoom RSS チゲ鍋パーティー

<<   作成日時 : 2012/12/22 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

大学の時にタイ人の知り合いがいまして、
チゲ鍋パーティーを数回行ったのですが
タイのチゲ鍋は変わっていました。

特製の豆板醤をいれるのですがその量が半端ないです。
何を食べるにも入れるので味がわからなくなることが
多かったですね。

また春巻きにも特徴があり、
日本の春巻きのように具が少ないんです。

寒天?だけとかそういう感じですね。

他にも本場のタイ料理のお店にも
数回足を運びましたが日本人の口には合わない。
そう感じました。

ココナッツの香りがする料理。
これは日本人の口には合わないと感じましたね。

話は戻りますが、翌々考えてみると
チゲ鍋をするどころかタイの一般家庭は貧乏なようで、
鍋どころではないというのが常識のようです。

留学生がある意味お金持ちが多いと感じました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー メガネ
チゲ鍋パーティー 日々共感/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー メガネ
2013/07/06 07:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
チゲ鍋パーティー 日々共感/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる